今一番気になる!サステナブルな活動が興味深いブランド Nordgreen(ノードグリーン)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブラックフライデーの買い物やクリスマスのプレゼントはインターネットで事前にいろいろと調べて通販で注文しました。

オーストラリアでは少し前からサステナブルを謳っているブランドが目に付いていました。特に大手の有名ブランド。
今回、オンライン通販でプレゼントの買い物、プレゼントのリサーチをした時も更にサステナブルを強く意識している新しいファッションブランドがいくつか目につきました。

オーストラリアでは小学校でもサステナブル(sustainable) について授業で学んでいます。ブリスベンの小学校に通う娘との会話でも盛り上がったサステナブルな海外ブランド

インスタでも人気のお洒落な腕時計ブランド Nordgreen(ノードグリーン) の行う社会活動を通してのサステナビリティを紹介。

スポンサーリンク

サステナブルな腕時計のブランド Nordgreen(ノードグリーン)

Nordgreen の腕時計とアクセサリー

※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトのPrivacy Policy を参照ください。

Nordgreen (ノードグリーン) は、サステナブルな活動を行っている主に腕時計を扱うブランド。

商品生産の過程やマテリアルで環境やサステナブルを語るファッションブランドは沢山あります。
Nordgreen が取り組んでいるサステナブルについても同じように生産者側のリスポンシビリティとしてホームページに書かれています。

それに加えて注目したい部分がもう1つ。

Nordgreen は、会社側のみだけでなく購入者(Nordgreen の腕時計のオーナー)に実際に社会に貢献する機会を通してサステナビリティについて考えられるブランド。


ちなみに追加でdonation がない部分も私的にはポイント高いと思います。

サステナブル活動のプログラム【Nordgreen】

上にも少し書いたように、購入者側がNordgreen の腕時計を買ってサステナブルな社会になるよう実際に参加して貢献できる活動は下記の3つ。

  • きれいなお水の供給(中央アフリカ共和国)
  • 子供の教育サポート(インド)
  • 熱帯雨林を守る(ラテンアメリカ)


サステナブルな社会に必要な上記3つの社会貢献プログラムから1つを選び参加できます。

Nordgreen (ノードグリーン) のサステナブルな社会貢献プログラムの詳細については公式サイトに書いてありますが、Nordgreen とパートナーシップのある現地とつながりのあるNGO団体などを通して社会貢献が出来ます。

サステナブル活動参加方法【Nordgreen】

Nordgreen の公式サイトから腕時計の裏と時計の箱についているシリアル番号を入力して参加する。

>> Nordgreen 社会貢献詳細のページへリンク

Nordgreen の公式サイトを通して購入した商品はもちろんセレクトショップや他のお店で買ったものでも同じようにNordgreen の腕時計の裏と箱に番号は付いています。Nordgreen のホームページからそれらの番号を使いサステナブルな活動に参加できます。

Nordgreen

スポンサーリンク

買い物して社会活動とサステナブル【Nordgreen】

腕時計を社会活動とサステナブル。

私が思うこの3つがどう繋がるのかをもう少し詳しく解説!

まず腕時計はファッション目的で普段使っています。

普段使いのファッション目的の腕時計をどうすれば長く使い続けることが出来るか。

使い続ける理由が必要。

Nordgreen の腕時計には社会貢献できるプログラムが付いています。

上で紹介した3つのプログラムから1つに貢献することでその時計に価値と愛着が生まれると思います。

私なら、サステナブルに興味のある自分の子供達と一緒にNordgreen のホームページを見ながらサステナブルな社会に貢献できるような自分にぴったりのプラグラムを選び参加します。

多分そのことは、長い間忘れずに覚えていると思います。

そのことと時計を長く大切に使い続けることがリンクした時にサステナビリティにつながるのでは。

▼Nordgreen(ノードグリーン)のクーポンコードをお探しの方はこちらからどうぞ!

【Nordgreen(ノードグリーン)割引クーポンコード 15%オフ】

BRISBANE


▲ 公式サイトからの購入時に大文字で上のように入力してください。
Nordgreen(ノードグリーン)15%割引のクーポンです。

今一番気になる!サステナブルな活動が興味深いブランド【Nordgreen】 まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。オーストラリアでもここ数年でサステナブルやエシカルといった言葉を頻繁に聞いたり目にするようになったと思います。私の場合は少し前から自分の子供がサステナブルという言葉を学校で習い意識していることを知っていたのでNordgreen のサステナブルな活動を知った時『これだ!』と思いました。
お洒落に興味を持ち始めた子供とサステナブルについて盛り上がる会話が出来るブランド。
気になった方は日本語のホームページもあるので是非チェックしてみてください。

■■こちらの記事も人気■■

タイトルとURLをコピーしました