格安SIM!オーストラリアでスマホ代を節約

スポンサーリンク

毎月のスマホ代が高いので節約したいと考えているオーストラリア在住ママ多いのではないでしょうか。

そんな方にはキャッチコネクトアメイシムといった格安SIMがおすすめ。

スポンサーリンク

オーストラリアの格安SIMでスマホ代節約

ここ10年でオーストラリアのインターネットはすごく変わりました。

昔は、通信会社といえばテルストラとオプタスの2つが大手でそれ以外は怪しいイメージや電波が弱かったり、使えない印象が強かったです。

でも最近はオーストラリアでもスマホの普及で格安のプラン、大容量のデータプランを扱っている会社が増え、プリペイドSIMを使い月々のスマホ維持にかかる費用を節約できるようになってきました

ワーホリや学生だけでなく、オーストラリアに移住して住んでいる主婦も同じようにそういった格安SIMのサービスを使うことができます。

通信会社を乗り換えてスマホ台を節約しようかなと考えている方にブリスベンで評判の良い格安SIM会社を紹介します。

オーストラリアの大手通信会社

オーストラリアには日本のドコモ、au、ソフトバンクに相当する会社が2つあります。

  • Telstra(テルストラ)
  • Optus(オプタス)

オーストラリアで生活をしているたくさんのオージーはどちらかの会社からプランを選んで平均2年契約で携帯を利用しています。

格安SIMを扱っている会社では上記の大手2社と比べかなり魅力的な金額で通信データ量や電波も問題なく満足いくサービスが受けられます。

スポンサーリンク

オーストラリアで節約できるおすすめの格安SIM

それではオーストラリアで人気の格安SIMの会社2つを紹介していきます。

amaysim(アメイシム)

http://amaysi.ms/r/Xc5fNAVU

オーストラリアで大人気の格安プリペイドSIM amaysim(アメイシム)

携帯電話通信サービス、家庭用電力サービスなどを扱っている会社です。
Optus のネットワーク使用
オーストラリア国内の主要都市で接続可能。

アメイシム最安プラン

1Gのデータ付き $10 28日
オーストラリア国内 通話+text 無制限

catch CONNECT(キャッチコネクト)

https://t.cfjump.com/12096/t/54060
格安SIMで人気の catch CONNECT(キャッチコネクト)

オーストラリアの大手オンライン通販 Catch.com.au のグループ会社です。
Optus のネットワーク使用
オーストラリア国内の主要都市で接続可能。

キャッチコネクト最安プラン

3Gのデータ付き $4.90 30日 
オーストラリア国内 通話+text 無制限 
追加でデータ容量が必要な場合は$10ドルで1ギガ。

30日プラン 申し込みページ(公式サイトへリンク
こちらのページからSIMカードも無料で郵送してもらえます。

格安SIMに乗り換える前に

格安SIMに乗り換える前に、今使っているスマホをチェック!

オーストラリアですでにOptus やTelstra とスマホの契約をしていた場合、携帯電話がSIMフリーでない場合があります。

格安SIMはロックのかかっていないSIMフリーの携帯電話(スマートフォン)が必要

もし今使っているiPhoneをテルストラで購入していた場合は、SIMフリーではない可能性があります。

近くのテルストラに持ち込んでアンロックしてもらってから格安SIMに切り替えてください。(オプタスやボーダフォンの場合も同じです。)

どれくらいの容量が必要?

オーストラリアで子育て中のママの参考までに、

ブリスベンで普通の主婦をしている花ママの場合、1か月のスマホで使うデータは3G未満です。

家にいる時にスマホを使う場合は家のwifi に自動的につながるように設定しているので、携帯のデータを使うのは外出時のみ。

今まで、このプランの容量を1か月で使い切ったことはないので、よほど頻繁に外出時インターネットで画像や動画を見ない限り十分な容量だと思います。

もし、数か月使ってみて容量が足りないようならキャッチコネクトの公式サイトのホームページから簡単にプランを切り替えることが可能(キャッチコネクトと契約している場合)。

オーストラリア格安SIMのメリット

  • 毎月の携帯電話料金の節約
  • プランがシンプルで分かりやすい
  • 2年など長期の契約がない

オーストラリア格安SIMのデメリット

  • 実店舗がないので困ったときのサポートが限られる
  • クレジットカードを使っての支払いのみ

格安SIM!オーストラリアでスマホ代を節約 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

オーストラリアの格安SIMの会社『キャッチコネクト』や『アメイシム』を使えば毎月のスマホ料金節約になります。

オーストラリアで子育て中の日本人ママ、ぜひ格安SIMを選ぶ時の参考にしてください。

■■こちらの記事もおすすめ■■

2021年最新版【オーストラリア動物園】基本情報と感想
サンシャインコーストにある『オーストラリア動物園(Australia Zoo)』は、ブリスベンから車で1時間の場所。割引チケット、ショーの時間、お土産情報、コアラ(BTSアーミーのスポンサー)、COVID感染防止対策など最新の情報を含めた完全版。
子供服を買うならここ!海外通販サイト「シーイン」【2021年オーストラリアで子育て】
2021年日本で人気の通販サイト『SHEIN(シーイン)』は子供服のカテゴリーが豊富!お洒落な子供服のデザインと格安な金額が口コミで広がっています。通販『SHEIN』の公式サイトで売っている子供服やサイズの選び方などを追跡して徹底的に紹介。
オーストラリアで子供のお弁当(ランチボックス)
オーストラリアで子供が小学校/ キンディ/ デイケアに持って行くお弁当と当日の朝出来る簡単な作り方を画像付きで紹介!
海外でブログ アフィリエイトを始める《初心者向け》
海外でブログ アフィリエイトを始めたい方に人気の記事。オーストラリアでアフィリエイト歴10年以上の私が、海外アフィリエイト初心者、ブログ初心者でもわかるように『海外でアフィリエイトを始める手順』を説明。
【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
オーストラリア生活
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました