海外でブログ アフィリエイトを始める《初心者向け》

スポンサーリンク
アフィリエイトを始めるのに必要な『コンピューター』の写真


『ブログでアフィリエイトを始めたい』ということを私が生活しているオーストラリアをはじめ、海外で生活しているママ友たちから最近よく聞きます。

私はオーストラリアで1人目を出産したことをきっかけに海外での子育てブログを書きはじめました。

海外で専業主婦として子育て中に『少しでも自分だけの収入』があると嬉しいですよね。

子育て中の生活にハリもでます。

この記事では、ブログ初心者で『海外でアフィリエイトするのに何から始めたら良いのか?』と疑問を抱いている人でも分かるようにアフィリエイトを始めるステップを紹介します。

オーストラリアをはじめ海外で生活している人向けに記事を書いていきます。

私のバックグラウンドについては About ページよりどうぞ!

スポンサーリンク

アフィリエイトは資格なし!オーストラリアをはじめ海外でも稼げる!

海外でのアフィリエイトに必要なもの

海外でアフィリエイトを始めるのに最低限必要なものは2つだけです。

  • コンピューター
  • インターネットアクセス

誰でも出来るアフィリエイト

オーストラリアや海外で子育て生活している主婦でも、自宅で気軽にお小遣い稼ぎが出来るのがアフィリエイト

資格や経験もいりません。

花ママ
花ママ

それが「アフィリエイト」なのよね!

子育て中のママアフィリエイトにチャレンジしたい方、コーヒー飲みながらブログを始めたい方ブログで収入を得たい方、本業はママだけど子育ての合間にお小遣い稼ぎしたい方。

アフィリエイトなら海外生活で子育て中、資格なしの主婦でも自宅で在宅ワークが出来ますよ!

アフィリエイトで報酬がもらえるキャンペーン
▼まとめページ▼
https://af.moshimo.com/af/shop/cashback/dailyUse
スポンサーリンク

オーストラリア(海外)でアフィリエイト生活

海外で出来るアフィリエイトの種類にはいくつかあります。

今回は私がこの子育てブログ(子育て記録ブリスベン)の中で実際にやっているアフィリエイト広告の貼り方である『自分のブログに広告を貼って収入を得る』方法を紹介します!

バレリーナちゃん
バレリーナちゃん

オーストラリアで生活しながら初心者でも簡単に出来るらしいよ!

《アフィリエイトで収入を得る流れ》

  1. ブログを開設
  2. ブログに記事を書いて更新させていく
  3. アフィリエイト広告の会社(ASP)に無料登録
  4. 広告リンクやバナーをブログに貼る
  5. ブログを沢山の人に見てもらう
  6. 報酬がもらえる

ブログで稼ぐには最初はとりあえず記事を書くこと。

海外でブログを開設する(オーストラリア)

ブログで有名なWordPress のロゴの写真

ブログは無料ブログでも有料のワードプレス(WordPress)でもどちらでも良いと思います。

よく、アフィリエイトをするなら『ワードプレス』じゃないと稼げない!

と聞くこともありますが無料ブログを使ってアフィリエイトで定期的な収入を得ている人もたくさんいます。

《海外在住初心者向け》ブログで収入を得るには

《 WordPress に必要なサーバーとドメイン取得 》 

●ブログのドメイン名を設定する>> おすすめドメイン取得:詳細ページへ
●サーバーを自分で借りる (>> レンタルサーバーおすすめ)

無料ブログ

無料ブログは初心者によって気軽に始められハードルも低いので人気です。

でも無料ブログは外部広告に対して制限があったり、ルールが変わることもあり。

アフィリエイトがOKのブログを使わないと長期でリンクを貼ってお金を稼ぐことができないので要注意。

海外でアフィリエイトが出来る無料ブログ

無料でブログアフィリエイトをする選択肢としては2つ。

  • WordPress の無料バージョン
  • Google から出ているBlogger などがあります。

アフィリエイトに絶対向いていないブログサービス

→ アメブロはてなブログなどのブログサービスです。

日記などブログ記事を書くのが目的の場合とても良いと思います。
でも、商用やアフィリエイトの収入を得ることに重点を置いて使えるブログではありません

理由としては

上記のブログの場合アフィリエイトの広告を扱っているASP やアドセンスの審査に通らない場合もあるので要注意。

特に「Google アドセンス」で収入を得たい場合は要注意

花ママ
花ママ

がんばって記事を書いても収入に繋がらなかったらもったいないよね。だからブログで稼ぎたい人には適してません。

ブログでドメイン取得するメリットと結果

ドメインというのはブログのURLです。

blog-domein-photo

ブログのドメイン名を自分の好きな名前にすることによって、そのサイト自体の信頼性が高くなります。

その結果グーグルの検索などで上位を狙うことが可能。

上位になればなる分アクセス数が増えるのでその結果、収入につながります!

海外でドメイン取得する際に役立つ記事はこちら▼

《初心者向け》ブログをアフィリエイトサイトにするには

moneytize-your-blogs
新しく開設したブログや今あるブログを「アフィリエイトサイト」にするには、アフィリエイトのコードを記事内に埋め込むだけ。

花ママ
花ママ

はじめにASPに無料登録。そしたらコードがもらえるよ!

《アフィリエイト初心者向け》ブログの記事を書いて更新させる

アフィリエイト記事を書いて収入を得ているブロガーはオーストラリアにも沢山います。

アフィリエイトを本業としてブログを書いている人や自宅で育児の合間にブログを書いてお小遣いを得ているママ 、学生ブロガーなどさまざまです。

アフィリエイトブログの記事も様々な分野の内容でアフィリエイト収入を稼ぐことが可能ですよ。

海外で稼げるブログ記事にするには

海外で生活しながら自宅でブログを書いてアフィリエイト収入を得たい場合はどんな記事を書けば良いでしょうか。

まずはじめに、『アフィリエイトとは広告主がいてはじめて成り立ちます。』。

言い換えればオーストラリアでの生活日記のような内容や自分の書きたいことだけのブログを書いてもその記事内容に適した広告がなければ収入を得ることは出来ません

海外で稼げるブログ記事を書く(4つのポイント)

一般的にブログのアフィリエイトで収入を得るには書いた記事にある程度のアクセス数があってその記事を読んでもらうことが大切!

初心者だけど『私は絶対にブログで稼ぎたい!』。

という人はブログを始める際にこの4つのポイントを考えて記事を書いてみてください。

●自分の中で知識が他の人より優れている分野のブログ記事を書く
●SEOを徹底的におこなって集客する
●外注で記事を書いてくれるライターに依頼
●アフィリエイト報酬料の高いキャンペーンを選んでから記事を書く

海外在住で多少のお金をかけられるなら絶対にワードプレスがおすすめ

ブログは初期費用が掛からずにはじめられるので、オーストラリアで生活している主婦や子育て中のママ 、学生やフリーターなど誰でも簡単に始めることが出来てお金を稼ぐことができます。

そして何より自分で全てコントロールすることが可能!

働く時間や書きたいこと、ブログのデザインなど子育ての中で空いた時間を上手く使ってお金を稼げる。

会社で上司や同僚に気を使いながら、指示されながら働かなくて良い!

自分が頑張った分だけ成果が得られます。

ブログでアフィリエイトを始める《具体的な手順》

海外で初心者がアフィリエイトブログを始める具体的な手順を説明していきます。

1.ブログを開設して記事を書く
2.ASPに登録してアフィリエイトリンクを貼る

ブログのジャンルを決める

個人ブログを開設して記事を書く場合、まずブログのジャンルを決めなくてはいけません。ジャンル選びって難しいですよね。

私の場合も考えれば考える程どんなブログにしたいのかわからなくなってしまった経験があります。

ブログでアフィリエイトサイト始めたい人は、おそらく少しでも収入を得たい人だと思います。

お金が稼げなければ普通のブログと同じですよね。

ブログカテゴリーのアイデアを例として3つ挙げておきます。

1.自分の趣味など好きなことを書く

ブログに自分の趣味や好きなことについて書くことが出来ればそれがおススメ。

もしオーストラリアや海外で生活している今その趣味はもうしていなかったとしても、過去に何か熱中していたものが有ればそのことでも良いと思います!
熱く人に語れる分野が有ればブログが続き易いですよ。

2.海外で新しい趣味を始めそのことを書く

趣味や好きなことがないなら、今から何かを1から始めるのも面白い。興味のあることを初めてそのことをブログ記事に書くことも出来ます。

3.普段の生活の中から共有できることを書く

海外で子育て中ならその中から何か書けることを探す、仕事のことを書く、など。

アフィリエイトブログは狭く深く(ニッチ)

ブログのジャンルを広くするとその分ブログの方向性が鈍くなって専門性も低くなってしまいます。

でも狭すぎるとその分、書くことが無くなってしまうのも現実。

ブログ初心者ならまずは書いて続けることが大切。

書けることに重点を絞ってブログを始めるのが収入につながる第一歩。

私の場合、コンピュータに向かう時間を最小限にしたいので、普段の生活の中で何か記事に書きたいことを思いついたら、スマホのノートメモしておくようにしています。

それで外出先やちょっとした空き時間記事の下書きや構成をスマホのメモに追加したり文字の校正をしていきコンピュータでの本作業の時にすぐ取り掛かれるようにします。

海外でASPに登録

アフィリエイトの収入は自分で登録したこのASP から支払われる仕組み。
なのでアフィリエイトで収入を得たい場合はまずASPに登録しておくこと(審査があるので複数登録する)。

2021年海外でアフィリエイトするのにおすすめのASP 厳選

海外から無料登録出来る日本のASP▼

楽天アフィリエイト(旧:リンクシェア)>>登録画面にリンク
A8.net>>登録画面にリンク
VALUE COMMERCE >>日本語登録画面にリンク
もしもアフィリ>>日本語登録画面にリンク)

ブランドごとの報酬額をチェック

ブログのジャンル選びにまだ迷っていて『絶対に稼げること』に重点を置きたいなら
まずはASPと呼ばれるアフィリエイトプロバイダーに登録して(通常無料)アフィリエイトの各ブランドの報酬額を確認する。

ASPのホームページ内には沢山のブランドの広告があり、
プログラムによって支払われる報酬額が変わってくるので率の高いものを調べてそれに合ったブログのジャンルを選んでブログを書くこともできます。

まとめ

オーストラリアでアフィリエイトで稼ぎたいならとりあえずブログを作ってASPに登録するところから始めましょう。

アフィリエイト関連記事

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
海外でアフィリエイトを始めたい方向けの記事が他にもあります。
是非、参考にしてください。

アクセス数100以下でもアフィリエイト収入あり《オーストラリアで子育て中にアフィリエイト》
オーストラリアで子育て中にブログでアフィリエイトをしていてアクセス数が少なくてもアフィリエイトでのコミッションは入ります。子育て中に稼ぎたい方に役立つ情報。
オーストラリアで稼ぐ!おすすめの日本のASP《アフィリエイト2021年》
2021年オーストラリアでブログしている方におすすめのASPを紹介。「アフィリエイト」で稼げる日本のASPの登録方法を分かりやすく画像付き解説で紹介!2021年にオーストラリアでアフィリエイト始めたい方、稼ぎたいなら登録したいASPです。
オーストラリアで子育て中に自宅で月200ドル稼ぐ
オーストラリアで子育て中に『自宅でコーヒーでも飲みながら在宅ワークがしたい』そんなママにおススメ。オーストラリアの子育てママ向けアフィリエイトの解説記事です。在宅ワークを探している方におすすめ。
《コロナ自宅待機中の2021年》主婦でも出来る在宅ワーク
オーストラリアで生活している主婦がしている在宅ワーク。コロナの影響で仕事や収入が減っている2021年オーストラリアでは主婦でも出来る在宅ワークが人気。

コメント

タイトルとURLをコピーしました