ブログのドメインはお名前.com画像付き申し込み手順 (オーストラリアでブログ)

スポンサーリンク

ドメインとは、

自分のブログのURLのことです。

kosodatebrisbane.com のホームページ画像から『ドメイン』部分を囲みで見せている画像。

上の画像の赤い囲み部分がドメインです。

私がオーストラリアで運営しているこのブログのドメインは 『kosodatebrisbane』。

この部分を自分のオリジナル名にするために『お名前com』からドメインの申請をします。

スポンサーリンク

オーストラリアでドメイン名を取得

ドメインとは、簡単に言うとWeb上にあるブログの住所みたいな物。

ドメインはウェブ上にある世界に1つだけの「名前」。

独自ドメインで差別化を図る

試しにこのブログのドメイン名『kosodatebrisbane.com』とグーグルで検索してみてください。

検索結果に表示されるのはこのブログのはずです。


ブログ用に自分で好きな文字でURLに使う名前を作成し、自分のオリジナルにすることが「独自のドメインを取得する」ということになります。

スポンサーリンク

ドメイン取得サイト《オーストラリアからドメイン取得》

オーストラリアからブログ用のドメインを申請することが出来るサイトがこちら!公式ページへリンク

『お名前ドットコム』

『お名前.com』の公式サイトの画像。オーストラリアからドメイン取得できるおすすめの会社。

他にもドメイン取得のサイトはいくつかあると思いますが、
日本の会社で有名なのが『お名前ドットコム』。

安心大手、安心の日本語、オーストラリアからも申請できるのでこちらの会社を迷わず使いました。

《 お名前.com 》ドメイン申請手順(オーストラリアでブログ)

オーストラリアからブログ用にお名前ドットコムでドメイン取得するのは簡単です。

お名前com の公式サイトへアクセス


お名前.com
公式サイト: https://www.onamae.com

とりあえずトップページから希望するドメインの文字列を英数字半角で入力し検索します。(下の画像を参考に)

オーストラリアでドメインの取得が出来る『お名前.com』のドメイン検索画面と解説の画像

▲ここでは例としてドメイン名に『Australia-life』と入力。

『.com』部分も好みの物を選択します。(画像の赤枠部分)

そして、緑のボタン『検索』をクリックして検索。

希望のドメインにチェックを入れる

オーストラリアでおすすめのドメイン『お名前.com』ドメイン申請手順の解説付き画像

上の画像のようなページが出てきます。

『.com』 では申請できないようです。

表示されている中から選択出来るもので『.site』 を選びました。

もし、他のドメイン名で再度選びたい場合は、再度検索できます。(上の画像の赤枠囲み部分)

緑のボタンの「料金確認へ進む」をクリック

ドメインの申し込み

オーストラリアでおすすめの『お名前.com』でのドメイン取得申し込み手順の解説付き画像

オプションは取り合えずナシで。

右側の「初めてご利用の方」欄に
メールアドレスとパスワードを入力してアカウントをつくります。
(上の画像の赤枠部分です。)

『次へ』で次のページへ進みます。

そのままクレジットカードの支払でドメインの取得は完了です。

※「レンタルサーバー」はここでは申し込みしません!!

ブログのドメインはお名前.com (オーストラリアでブログ)まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

オーストラリアからブログのドメインを日本語で取得する手段を紹介しました。

他にも、子育て中にオーストラリアでブログ運営をするのに参考になる記事を書いているので是非チェックしてみてください。


【子育て記録ブリスベン】こちらの記事も参考に!

レンタルサーバーを借りる?(オーストラリアでブログ運営)
沢山あるレンタルサーバー会社の中からオーストラリアでブログ運営するのに使える1つのサーバーを選ぶまでのプロセスを紹介。これからオーストラリアでサーバーを借りてブログ運営したい方に役立つおススメの記事。
アクセス数100以下でもアフィリエイト収入あり《オーストラリアで子育て中にアフィリエイト》
オーストラリアで子育て中にブログでアフィリエイトをしていてアクセス数が少なくてもアフィリエイトでのコミッションは入ります。子育て中に稼ぎたい方に役立つ情報。
子育て中にブログを始める(オーストラリア生活)
オーストラリアでブログを運営している花ママです。オーストラリアで子育て中にブログをはじめる際のステップは意外に簡単。成功させるポイントからブログ運営についてを初心者でも分かりやすく。
Google認定のデジタルマーケティングの資格に合格《Google デジタルワークショップ》
デジタルマーケティングの資格なら『Google デジタルワークショップ』がおすすめ!主婦でも出来ます。最終試験に合格したら無料でグーグルから認定証がもらえます。

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
ブログ運営・在宅ワーク
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました