子育て中にブログを始める(オーストラリア生活)

スポンサーリンク

子育てママのブログを読むのが大好きな花ママです。

オーストラリアで妊娠してからは特にブログやFacebook、Pinterest で沢山の情報を得てきました。

特にママブログ子育て中のママの生活に役立つ情報が満載

時間のあるときにスマホでブログチェックするの楽しいですよね。

次はオーストラリアで子育てしながら『自分でブログを書いて発信してみる』なんてどうでしょうか!

スポンサーリンク

オーストラリアでのママ ブログのはじめ方

オーストラリアで生活していてもブログはすぐに開設出来ます。

ブログを始めるのは簡単で、10分くらいでブログは完成して最初の記事を掲載できます。

書く内容はそんなに難しく考えなくても友達にメールを書く感じでオッケー。

オススメのブログサイトやトピックの情報も紹介します。

ブログでアフィリエイト(オーストラリア生活)

オーストラリアで生活していても沢山のママブロガーはアフィリエイトしています。

自分のブログに広告を貼って収入を得ているんです。

オーストラリアで自分の好きな時間に好きなことを書いて収入が得られるなんて良いと思いませんか?

こちらの記事も参考に:

子育てしながら空いた時間ブログを書いて定期的に収入をもらっているママブロガーは日本やオーストラリアを始め世界中にいます。

でもブログを始めてすぐに成果が得られるわけではないので最初は辛抱強く、コーヒーでも飲みながらオーストラリアでの生活を楽しんでブログを定期的に書いて続けていくのが秘訣。

スポンサーリンク

ママブログを成功させるためのポイント(オーストラリア生活)

  • アフィリエイトに適したブログサイトを選ぶ
  • 読者の為になるような記事を書く
  • 定期的に更新させる

ブログを通して他のママブロガーやWeb関係の人と友達になったり交友を持つこともできるので世界が広がる楽しみもある。

普通のリアルのママ友と会った時は子供の話やオーストラリアの生活で困ったことのアドバイスを交換しあったりしますよね。

花ママ
花ママ

ママブログは「それ」をブログ上で行う感じです。

ママの生活をWEB上に掲載してブログに訪問してきてくれた人にシェアするのがママブログ。

ママブログはオーストラリアのこんな人にもオススメ

  • オーストラリアで子供達に可愛い洋服やおもちゃなど自分のお金で色々買ってあげたい
  • 子供が小さな間は一緒に家で過ごしたいけど本当は仕事もしてお金が欲しい
  • 子供はもう大きくなってきたので外に仕事に出たいけどブランクが長かったので今更仕事を始めるのも難しい
  • もっとホリデーに行ったり子供達を連れて気軽に日本に遊びに行きたい

ママブログを始めるのにいくらかかる?

ブログは無料から始めることが出来るので専業主婦や子育て中のママにも人気が高いんです。

必要なのはコンピュータとインターネットアクセス

オーストラリアにいるほとんどの人はすでにコンピュータとインターネットのある生活をしていると思うのでママブログを始める為にあえてお金を掛ける必要はありません

もちろんお金を投資してママブログを始めたい場合はそれも出来ますよ。

お金をかけてオシャレなブログにしたい場合はブログテーマにオーストラリアドルで$50-$300くらい。

でも最初は無料からスタートでも全然大丈夫。(WordPress テンプレート参考ページ

あえて言えばホスティングサービスだけは無料より少しでもお金を掛けた方が結果的に良いです。(月4ドルくらいで世界中からブログに訪問してもらえる)
でも無料でママブログしている人もオーストラリアには沢山います!

自分のブログに少し出費したい

●WEBホスティングサービス

●ブログテーマのデザイン(ワードプレスのテーマ販売
●自分だけのオリジナルURL(独自ドメイン取得

ドメインについて

せっかくブログを始めるならブログのドメインを独自のものにするのがおすすめ。

1年間のドメイン料なんて安いもの。

WEBホスティングを使えばドメイン名を自分で設定することができます。

ドメイン名というのは、ブログのアドレス(URL)

オーストラリアからでもお名前ドットコムでなら日本語で設定も出来て大手で安心。

私も自分で運営しているアフィリエイト専用ブログのドメインはお名前ドットコムで取得しました!

■■こちらの記事も読む■■

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
ブログ運営・在宅ワーク
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました