ブログが表示されるまでの速さ

スポンサーリンク

自分のブログをスマホで開いたら、驚くほど遅くてびっくり。

オーストラリアで、コロナの影響で自宅待機になってからインターネットが遅いのは分かっていたけれど、ブログが表示されるまでのスピードがこれほど遅いと普通は待たずに閉じますよね。

今まで使ったことがなかったページの速さを調べる無料のツールを使い実際にブログのスピードを調べてみました。

Google から出ている無料で使えるツールです。

PageSpeed Insights(ページスピード インサイト)
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/

まずは上のリンクからサイトにアクセス。

▲こんな画面が出てくるので(上の画像写真)スピードを調べたいページのURLを入力して「分析」のボタンをクリックする。

▲こちらがスピードの結果ページ。

「57」と表示されています。

これが結果のスコアで、今回速度を調べたURLのページの速さは『中の下』。

この結果からブログが開くスピードが遅いのも納得。

▲「Pagespeed Insights」では、サイトが遅い原因も追跡できて、改善案まで教えてくれます。

画像が平均的に重いようです。

スポンサーリンク

まとめ

「PageSpeed Insights」を使ってブログが開くまでのスピードを確認する手順を紹介しました。

ブログのパフォーマンスを良くするために便利な無料のツールです。
ブログを運営している方がいたら試してみてください。

■■こちらの記事も読む■■
“子育て中でもブログでアフィリエイトを始める《初心者向け》”
“《自宅待機中》子供用の新しいおもちゃ”
“コロナ自宅待機中でも出来る2020年稼げる在宅ワーク”

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
ブログ運営・在宅ワーク
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました