《自宅待機中》子供用の新しいおもちゃ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナの影響でオーストラリアのブリスベンでは全タームの終わりから続いている自宅待機。

ホームスクーリングもなんとなくルーティーンになり、落ち着いた日々を過ごせるようになってきました。

ずっと考えていた子供用の新しいおもちゃ。

ネットの通販で買える店(オーストラリア国内に在庫がある通販)を探していてようやく見つけました。

スポンサーリンク

自宅待機中に買った子供用のおもちゃ

子供用に買った物を公開

娘用(7歳 – Year 2)のプレゼント

WACOM のペンタブ「Intuos」の画像写真

ペンタブです。


Wacom(ワコム)は日本のメーカー。

オーストラリアで買えるペンタブの中では良い物だと思います。
(『Apple』が最高だと思うけど、金額も最高なので。)

オーストラリアでペンタブ

オーストラリアの「Wacom」の公式通販サイトもあるけど、ペンタブは全て完売で在庫なし。

他の店でもなかなか「Wacom のペンタブ」が見つかりませんでした。

なんとなく見てみたこのオーストラリアでは有名な通販サイト

まさか売っているとは思わなかったけど品数、在庫もあり。値段もオーケーだったのですぐにオーダー。

ホームスクーリングにも活躍できる

ホームスクーリングでコンピューターを毎日使って勉強しているバレリーナちゃん。

ペンタブがあればもっと楽しく便利にホームスクーリングが出来ると思いました。

お絵かき図形ペンタブで文字を書いて先生に課題を提出することも出来るのでこの時期に買って後悔はない。息子せっかくなので、息子用にも追加でプレゼントを購入。


《 ビー玉転がし(ドイツのピタゴラスイッチ)》

Marble Run《オーストラリアで売っているピタゴラスイッチ》の写真

「アクティブな2歳児が大人しく遊んでくれるおもちゃ」といえばこれ!

「まだ早いんじゃないの?」

と主人は言っているけどバレリーナちゃんが一緒に手伝ってくれるので、3歳近い子ならすぐにこなせるようになります。

プラスティック製の(Kマートなどで売っている物)はすぐに割れてしまうし、大切に扱ってくれないので子供にはあえて良い物を与えるようにします。

なかなか上手に遊べない子には、「ピタゴラスイッチ」などの動画を最初に見せてイメージをつかませるのがコツ!

ニンテンドー SWITCH ジョイコン

《 スイッチのジョイコン 》

Nintendo Switch Joy-Con の写真画像

2歳児の息子も楽しんで遊ぶマリオカート用。

専用コントローラーがあった方が上手に遊べる。これはついでに購入。

【このブログの運営者】
花まま

オーストラリアの子育てブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
小学校(Primary School)
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました