子供におすすめのヘアワックス《オーストラリアで子育て》

スポンサーリンク
 

オーストラリアのブリスベンで子育て中の花ママです。

私は子供にヘアワックスやジェルなどケミカルが含まれている物を出来るだけ使わせたくない派です。

男の子ならヘアジェルで髪の毛を立たせたりするママもたまにいますよね。

見て「あっ、かっこいい!」とは純粋に思うけど、自分の子供にはまずさせません。

でも、そんな私がこんな商品を買いました!

スポンサーリンク

子供用のヘアワックス(オーストラリア)

子供用ヘアスタイリング剤の画像写真
スポンサーリンク

オーストラリアで買える子供用ヘアワックス

子供用のヘアスタイリング剤参考ページはここ

商品の説明(子供用のヘアワックス)

「ナチュラル・プラント ベースで “No Nasties” さらに強いキープ力がある。」

原材料(子供用のヘアワックス)

水、サンフラワー シード ワックス、シア バター、他ナチュラルな成分のみを使用。

(英語なので詳しくはサイトを見てください。)

子供用のヘアワックスの使い方とその感想(オーストラリア)

子供の髪につける時、指先に少し出します。

軽いクリーム状です。

髪につける前に指先で少し馴染ませると「もったりした感じ 」になってきます。

左右の指先全体を使いクリームを馴染ませて、手ぐしでとかす感じで髪につけます。

最後に手で髪の毛を軽く握る感じにまとめると上手に仕上がりました。

香りは、ナチュラルでフルーティーなライムっぽい柑橘系の香りで子供も喜んでいます。(イソップとかが好きな方は抵抗ないと思います。)

男の子にも、娘のストレートなロングヘアにも使え、シャンプーで簡単に落とせるところが良い。

オーストラリアのオーガニック/ナチュラル系のスキンケアやコスメを扱う通販で見つけました。(ここからページにリンク

 
その通販サイトで扱っている他の商品も、オーストラリアブランドのオーガニック系が多いので、今回見つけたこのヘアクリームもおそらく「良い商品だろう」と期待して購入に至りました。

結果、満足しているので買って良かったです。

上の原材料を中心とした自然の成分で作られているヘアクリームなので子供に使っても「安心度は高い」と私は思います。

髪や皮膚にダメージがないので安心して使い続けられそう。

2歳児男の子のヘアスタイルに《オーストラリアで子育て》 まとめ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

2歳児の子供でも髪型が決まるとテンションが上がりますよね。

もし、オーストラリアで子供用にヘアスタイリング剤を探している人がいたら参考にしてください。

■■こちらの記事も読む■■

ベビーシャワーを計画(オーストラリアで妊娠)
オーストラリアで喜ばれる『ベビーシャワー』とは、出産前の妊婦さんにプレゼントをあげるパーティー。ベビーシャワーの計画、飾り付け、食べ物、買うものなどベビーシャワーについて初心者でも分かりやすく詳しく紹介。
【Soulmia】海外通販サイトで気になる通販
通販サイト【Soulmia(ソウルミア)】について。海外通販サイトっぽいけど何処の国のサイト?日本のホームページはある? 【Soulmia(ソウルミア)】の公式サイトからワンピースやシャツを買いたい人の為に買い物する前に知りたいことをまとめました。
2021年オーストラリアのヘアケア【おすすめブランド】まとめ(トリートメント、シャンプー、抜け毛予防)
オーストラリアでおすすめのヘアケアブランドをまとめました。抜け毛、髪の乾燥、おすすめシャンプー、トリートメントに育毛剤などのヘアケア商品を紹介。オーストラリアのサロンで使われている質の良い物を厳選。金額、口コミ、割引クーポンありの購入先へ直接リンクできる簡単購入。
【画像解説】水族館 SEA LIFE のチケット購入方法
サンシャインコーストにある水族館【SEA LIFE】のチケットを買いたい人に役立つ記事です。サンシャインコーストMooloolaba の【SEA LIFE チケット】の購入方法、【SEA LIFE】へ行く前に知っておきたい最新情報の完全版。
子供服を買うならここ!海外通販サイト「シーイン」【2021年オーストラリアで子育て】
2021年日本で人気の通販サイト『SHEIN(シーイン)』は子供服のカテゴリーが豊富!お洒落な子供服のデザインと格安な金額が口コミで広がっています。通販『SHEIN』の公式サイトで売っている子供服やサイズの選び方などを追跡して徹底的に紹介。
2021年最新版【オーストラリア動物園】基本情報と感想
サンシャインコーストにある『オーストラリア動物園(Australia Zoo)』は、ブリスベンから車で1時間の場所。割引チケット、ショーの時間、お土産情報、コアラ(BTSアーミーのスポンサー)、COVID感染防止対策など最新の情報を含めた完全版。
2021年オーストラリアのヘアケア【おすすめブランド】まとめ(トリートメント、シャンプー、抜け毛予防)
オーストラリアでおすすめのヘアケアブランドをまとめました。抜け毛、髪の乾燥、おすすめシャンプー、トリートメントに育毛剤などのヘアケア商品を紹介。オーストラリアのサロンで使われている質の良い物を厳選。金額、口コミ、割引クーポンありの購入先へ直接リンクできる簡単購入。
【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
子育て
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました