《日本一時帰国》日本滞在中に使ったおすすめのWifi

スポンサーリンク

日本に子連れで一時帰国しました!

前回、帰国したとき日本滞在中ポケットWifi を楽天でレンタルしました。

スポンサーリンク

日本で使ったレンタル Wifi

こんな感じのもの。↓

たくさんレンタル業者があってどこがいいのか毎回迷いますが、

価格と日数、無制限で選びました。

あと、楽天で扱っている会社だったので問題ないかなと自分に言い聞かせ。

結果的に格安で問題なく繋がっていたので良かったのですが、

私的には、出かける時いつも持ち歩かないといけないのが面倒。

今回の日本一時帰国中は、

日本への観光客用のプリペイドSIMカードのデータプランを使いました。

前回と同じく楽天で事前に購入。

リンク

↑こちらは、普段オーストラリアで使っているスマホにSIMカードを入れ替えるだけ。

簡単に誰でも出来ると思うので日本一時帰国中にwifiが必要な方におすすめです。

レンタルWifi の期間と容量《日本一時帰国》

今回の一時帰国中にレンタルしたwifi は『30日間のSIMカード』と書いてありました。

今回日本への滞在期間は35日だったので、これだと5日分足りないのですが、

30日超えた次の日もその次の日も、最終日まで繋がりました。

(なぜだか知っている方いたら教えてください)

データ量は、10G の制限アリでしたが、最終日までサクサク繋がりました。

日本滞在中YouTube や動画は見てませんが、

子供たちが毎日ダディとLineで話したり、外出時に必要な情報を検索したり、

家でネットで買い物したりまあ普通に使う分にはまったく問題ありません。

SoftBank の電波を使っているらしく、

今回の日本一時帰国中もとても満足にWifiを使うことが出来ました。

スポンサーリンク

《日本一時帰国》日本滞在中に使ったおすすめのWifi まとめ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

他にも子連れ旅行についての記事があります。

ぜひ参考にしてください。

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
オーストラリア生活
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました