日本の食品、食材を配達してくれる通販サイト JFC でお取り寄せ(オーストラリア生活)

スポンサーリンク

オーストラリアで生活していても毎日食べる食事は日本食がメインの家庭も多いです。

日本で慣れ浸しんだ美味しい日本食をオーストラリアで作るにはやはり日本の食品、食材を購入して作るのが1番。

オーストラリアで生活している日本人のありがたい存在である、日本の食品、食材を配達してくれる通販サイト『JFC』。

JFC の通販サイトでロックダウン中に日本食の食材を購入してブリスベンの自宅まで届けてもらいました!

スポンサーリンク

JFC とは?

JFC の通販で商品購入時にキャンペーンでもらったキッコーマンのお醤油 ©Kosodatebrisbane.com
JFC の通販で商品購入時にキャンペーンでもらったキッコーマンのお醤油 ©Kosodatebrisbane.com

オーストラリアにある2000種類以上の質の高い日本の食品と食材、その他の商品を扱う会社。

水産物を扱うパシフィックトレーディングとお醤油でお馴染みのキッコーマンが所有している会社です。

最近は、通販サイトでオーストラリアの一般の家庭向けにも日本の食材を配達してくれます。

正式名称は JFC AUSTRALIA CO PTY LTD.

スポンサーリンク

JFC のオンライン通販

JFC のオンライン通販サイトは4つあります。

  • JFC クイーンズランド(ブリスベンゴールドコースト)
  • JFC メルボルン
  • JFC パース
  • Sake Ichiban

オーストラリアで日本の食材が買える JFC の公式通販サイト一覧

ブリスベン
https://www.jfconline-qld.shop/

メルボルン
https://www.jfconline.shop/

パース
https://www.jfconline-per.shop

JFC の商品カテゴリー

JFC で取り扱う美味しい日本の冷凍メンチカツの写真 ©kosodatebrisbane.com
JFC で取り扱う美味しい日本の冷凍メンチカツの写真 ©kosodatebrisbane.com

取り扱っている商品は州ごとのサイトによって多少違いがあります。
ここでは ブリスベンとゴールドコースト向けの【JFC クイーンズランド】 の通販サイトで取り扱っている商品を紹介。

カテゴリーは大きく分けて3つ

  • 乾物
  • 冷凍食品
  • 日用雑貨

【乾物】

お米、カレーのルー、お醤油などの調味料、お菓子、スナック類、他

【冷凍食品】

コロッケ、和牛餃子、冷凍サバ、お寿司用の冷凍魚介類(ブリ、ホタテ、Yarra Valley のイクラ、甘エビ など)、納豆、ラーメン、他

【日用雑貨】

日本の紙おむつ、歯ブラシ、他

JFC での注文から配達まで

公式通販サイトへアクセス

商品を選ぶ

チェックアウト(会計)

配達先の入力

支払い

入力項目の確認・注文

注文完了後に確認メールが届く

JFC のオンライン通販での買い物レポ

JFC のオンライン通販で購入した冷凍食材の写真 ©kosodatebrisbane.com
JFC のオンライン通販で購入した冷凍食材の写真 ©kosodatebrisbane.com

ブリスベンで日本の食材を配達してくれる『JFC』のオンライン通販で買い物をしました。

ブリスベンのロックダウン中そしてJFCさんで【20%割引き】のキャンペーン中でした。

【今回の注文】

注文日 8月3日 正午ごろ
配達日 8月5日 正午ごろ

JFC ブリスベンの公式通販サイトから注文して支払いはVISAカードで決算しました。

注文完了後、入力したEメールにメールが2つ届きました。

  • 注文した内容のメール
  • 配達日のスケジュールのメール

【配達当日】

注文後に届いたメールでのスケジュールには、

「10am から 4pm の間にお届け」

とありました。


12:30pm ごろ到着前の連絡の電話が日本語でかかってきました。

今から20分後ぐらいに到着します


ロックダウン中だったのでこの日は子供達と1日家にいましたが、

注文したものは、食材で要冷凍のものがあったので連絡を頂けてありがたいです。

白い冷却機能のついた冷凍車で自宅まで配達。

日本人のスタッフが届けてくれます。
COVID-19 でロックダウン中だったので、配達してくださった方はきちんとマスクを着用していました。

受取りのサインをして配達完了。

【受け取った荷物】

JFC から配達された要冷蔵とその他に分かれた2つの段ボール箱 ©kosodatebrisbane.com
JFC から配達された要冷蔵とその他に分かれた2つの段ボール箱 ©kosodatebrisbane.com

受け取った商品は、段ボール2つ。

冷凍食品と乾物系の2つのダンボールに分かれていました。

日本らしい気遣いで嬉しかったです。

おまけ

JFC でもらったサンプルの写真 ©kosodatebrisbane.com
©kosodatebrisbane.com

ダンボールの中に注文した覚えのない商品が2つ入っていました。

  • 黒ゴマラテ
  • キッコーマンのお醤油

この時は、ちょうど JFCさんで「お醤油がもらえるキャンペーン」をおこなっていました。
黒ゴマラテはサンプリングの商品。

外出制限のあるロックダウン中にとても良い買い物が出来て満足です。

20%割引きのキャンペーンは頻繁に行っているようなので、また買い物したいです。

日本の食品、食材を配達してくれる通販サイト JFC でお取り寄せ(オーストラリア生活)まとめ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
オーストラリアで日本の食品や食材を通販で購入して、配達してもらいとても助かりました。

子供が小さくて、なかなか外出できない時。

今回のようにCOVID-19 のロックダウン中で外出制限のある時でもインターネットの通販を利用して日本の物やお菓子を購入できるのはとても便利なサービスです。

他にも、オーストラリアの通販や便利なサービスについての紹介記事があるので是非参考にしてください。

こちらの記事も参考に

オーストラリアで子供服が買える通販
オーストラリアで子供服や赤ちゃん用品などが買えるおすすめ通販を探している人、子供の物が買えるオーストラリアの通販サイトを厳選して紹介。
2021年最新版【オーストラリア動物園】基本情報と感想
サンシャインコーストにある『オーストラリア動物園(Australia Zoo)』は、ブリスベンから車で1時間の場所。割引チケット、ショーの時間、お土産情報、コアラ(BTSアーミーのスポンサー)、COVID感染防止対策など最新の情報を含めた完全版。
ブリスベンから日帰りサンシャインコースト《いちご狩り、ビッグパイナップル、マレーニー 体験談》
ブリスベンからサンシャインコーストまで日帰りドライブ。サンシャインコーストで日帰りと言えばビーチが人気ですが、今回はビーチではなくコアラが抱っこできる動物園「WildLife HQ」、マレーニーのアイスクリームと美味しいランチで週末を過ごしました。
海外でブログ アフィリエイトを始める《初心者向け》
海外でブログ アフィリエイトを始めたい方に人気の記事。オーストラリアでアフィリエイト歴10年以上の私が、海外アフィリエイト初心者、ブログ初心者でもわかるように『海外でアフィリエイトを始める手順』を説明。
プリンターのインクはネットで購入(オーストラリア生活)
オーストラリアでプリンターのインクを割引価格で買ってみました。割引クーポン付きで便利だったのでシェアしています。
通販『SHEIN』荷物の追跡方法を完全解説
口コミで人気の『SHEIN』公式通販で注文した荷物の確認、荷物の追跡番号と追跡方法、出荷から配達済みまでの流れを画像と日本語訳付きで詳しくレポ。公式アプリから日本語で追跡。荷物がいつ届くか気になる方の具体的な助けになる記事で分かりやすい内容。
【Soulmia】海外通販サイトで気になる通販
通販サイト【Soulmia(ソウルミア)】について。海外通販サイトっぽいけど何処の国のサイト?日本のホームページはある? 【Soulmia(ソウルミア)】の公式サイトからワンピースやシャツを買いたい人の為に買い物する前に知りたいことをまとめました。



【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
オーストラリア生活
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました