『SHEIN』いつ届く?注文後の荷物の追跡から配達まで見かたを完全解説

スポンサーリンク
配達荷物をアプリで追跡しているイラスト

※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトのPrivacy Policy を参照ください。

オンラインや口コミで人気のファッションブランド『SHEIN』 で買い物した後は、注文した荷物が入力した住所までいつ届くのか配達まで待つのみです。

注文後、出荷済みから何日で荷物が届くのかといった『配達日数』どこの国から届くのか気になる人が多いと思いますので、『SHEIN』 で注文した後の配達日数など荷物の追跡方法、注文した商品はキャンセルできる?、配達先住所の確認、出荷した荷物の追跡番号などを含めSHEIN の荷物が届くまでを紹介。

花ママ
花ママ

先日『SHEIN』 のアプリを使い買い物しました。

『SHEIN』 での注文後から配送、荷物の追跡、そして荷物が届くまで実際の流れを画像付きで詳しくレポします。

海外通販の買い物に慣れていない人でも分かりやすいように詳しく説明しています。

スポンサーリンク

『SHEIN(シーイン)』荷物が届くまでの追跡を日本語で行う

箱に入った荷物の受取り

『SHEIN』で注文した荷物が届くまでの配達日数を調べる場合、日本語で追跡するにはアプリを日本語へ設定変更するとさらに使いやすく便利です。

SHEIN の日本語への設定変更の手順は下の記事に詳しくまとめています。

上の別記事に書かれている内容は以下のとおりです。

  • 日本語に設定できる公式アプリ
  • SHEIN 公式アプリの使い方(画像付き)
  • SHEIN アプリ言語設定の手順

初心者向けの『SHEIN』のアプリの使い方にフォーカスしていますが、上のリンク先の記事のメインは『SHEIN 買い物時の日本語への設定』と『日本円への設定』です。

ファッションブランドの『SHEIN』 は海外通販なので公式サイトは英語です。でも、公式のアプリを使えば、日本語を含む他の言語へ設定を変更することが出来ます。それにより 『SHEIN』 で注文した荷物の追跡も日本語で分かりやすく調べることが可能

スポンサーリンク

SHEIN アプリ【配達された荷物が届くまでの追跡】を詳しく解説

『SHEIN(シーイン)』荷物の追跡について、SHEIN で買い物をした後は、購入した商品が『出荷されてからいつ届くか?』と配達日数が気になります。そんな疑問を解決するには公式のアプリからの【追跡】で確認することがきます。

SHEIN のWebサイトでは、注文した商品の配達日数は、下記のように通常5~10日間でお届けとなっています。

通常5~10日間でお届け

SHEIN

それでも、海外通販での買い物は、商品がきちんと届くまで不安だったり、商品が届くのを楽しみに待っていると、配達日数がとても気になってしまうこともあります。

SHEIN では、注文した商品の下記の項目について自分で詳しく調べることが出来ます。
それにより、『出荷した荷物がいまどこにあるのか』、『配達日数はどれくらいか』などを推測することが出来ます。

  • 追跡番号の確認
  • 処理中の荷物の追跡(Processing)
    • 未払いの商品の確認
    • 出荷前の処理中の商品の追跡
    • 出荷された荷物の追跡
    • 返品
  • 出荷された荷物の追跡(Shipped)
  • 返品
  • 注文のキャンセル
  • 追跡
  • 住所の変更(編集)

上記のとおり、リストアップしたSHEIN(シーイン)の配達された荷物の追跡方法をさらに詳しく画像付きで紹介していきます。


『SHEIN』 荷物が届くまでの【追跡】アプリの使い方

SHEIN(シーイン)アプリのダウンロードはWebサイトから出来ます!

下にリンクを貼っておきます。

▶▶ SHEIN(シーイン)

まずは シーインの公式アプリを開く。

SHEIN 公式通販アプリのメニューバー抜粋画像と解説文オーバーレイ
SHEIN アプリから日本語で自分のアカウントへ入る。

手順1: 上画像のとおり、SHEIN のアプリを開き一番下のメニューバーから『私』を選択。

※SHEIN のアプリを日本語での表示に設定していない方は、上の記事(『SHEIN(シーイン)アプリから日本語設定!』)を参考に国/ 地域日本へ変更することにより表示も日本語に変わります


シーイン 注文履歴の囲み付き詳細画像1
SHEIN で注文した荷物の追跡は注文履歴から確認

手順2: 開いた画面の上部にある『注文履歴』から注文した商品の現在地と追跡が出来ます。(上の画像のとおり)

具体的には以下の項目についてです。

【注文履歴から追跡】

  • 【未払い】商品の確認
  • 出荷前の【処理中】の商品の追跡
  • 【出荷された】荷物の追跡
  • 【返品】

処理中の荷物の追跡(Processing)【荷物が出荷される前の追跡3つ】

シーイン注文後の荷物詳細画面
注文のキャンセル/ 荷物の追跡/ 住所の編集を日本語で確認。

『SHEIN』注文~ 荷物が出荷される前に出来る3つのこと

続いては、SHEIN で注文後から荷物が出荷されるまでに出来るのは下記3つ。

  1. 注文をキャンセル
  2. 注文した荷物の追跡
  3. 注文後、送り先住所の変更

上の画像にある部分から上記3つの項目について変更/ 確認することが可能です。

上の画像は、SHEIN で注文後、荷物の出荷前の処理中の注文詳細画面です。

この時点から『SHEIN』の荷物の【追跡】は可能。

『SHEIN』で注文した直後から商品が出荷されるまでは【処理中】と表示されます。

※SHEIN アプリの英語では『処理中』のオーダーについて『Processing』 と表示されます。

SHEIN で注文した後に『配達日数』が気になる方がとても多いので、上の画像で②の【追跡】から注文した『荷物の追跡』の方法をさらに詳しく紹介していきます。。

注文した荷物の追跡【画像付き手順・ SHEIN 出荷前】

画像:SHEIN アプリより

手順1:『追跡』をクリックすると、注文してからの荷物の場所が1つ1つタイムラインで出てきます。

上の画像の通り、赤枠で囲んである『G 英語』から『日本語』を選択してアプリ内の表示の設定を日本語へ変えられます。

上の画像の赤枠部分を見ていただければとても簡単です。

これで、『SHEIN』で注文した出荷前の荷物の状態が一覧で表示されアプリ上で【追跡】することが可能。

出荷された荷物の追跡(Shipped)【出荷済みから何日で届くか】

出荷された荷物の追跡をSHEIN のアプリから確認

続いては、【出荷後】の荷物の追跡方法です。

この手順でSHEIN で注文した商品が出荷済みから何日で届くか配達日数を予測することが出来ます

上の画像は、出荷された注文の詳細ページです。『SHEIN』アプリから英語では『Shipped』と表示されています。


ここでも上で述べた【出荷前の追跡】と同様に出荷後の荷物を『追跡』することが出来ます。

具体的に『追跡』からは、実際に出荷された荷物が現在どこにあり、配送過程のどの段階にあるのか詳しく追跡できます。(上の画像の赤枠)

では、『追跡』ページについてさらに詳しく見ていきます。

『SHEIN』出荷された荷物の追跡番号と現在地【画像付き】

追跡番号と荷物の現在地を確認

すぐ上の項目で述べた注文した商品の【出荷後の商品追跡】の具体的な方法を紹介していきます。

上の画像を一緒に参照してください。

このページで得られる情報は以下のとおりです。

  • 注文した商品
  • 追跡番号
  • 配達の目安
  • 荷物のくわしい追跡(荷物の現在地)

それにより、注文した商品の配達までの日数を予測することが可能。

『SHEIN』追跡番号【どこの国から届くか】

上で述べた「追跡」の詳細を見てみると手元に届く荷物は、中国から荷物が出荷されたことが分かります。

ここに表示されている『追跡番号』は出荷された国の運送会社、郵送機関の問い合わせ番号になります。

日本の郵便局や宅急便の出荷番号とは違います。

第三機関のサービスを使って『SHEIN』の荷物の追跡をしたい場合は、『China Post』 の追跡サイトで追跡番号を入力して調べることが出来ます。

でも、1番おすすめの追跡方法は、

この記事で紹介している SHEIN の公式アプリを使っての追跡が1番簡単で分かりやすいです

荷物の詳しい追跡(荷物の現在地)

シーイン『追跡レコード』詳しい詳細からの切り抜き
注文から配達までの荷物の現在地をタイムラインで確認できる

実際に『SHEIN』で注文した際の『追跡レコード』をアプリから抜粋してみました。



注文から荷物が届くまでの配達に関する一連のプロセスが具体的な『日付』と『分刻みの時間』で全てここで分かります。

8月15日 注文を送信

8月15日 支払完了

8月15日 注文確認、荷物のピッキング待ち(※『ピッキング待ち』とは『集荷待ち』のこと)

8月17日 梱包を待っている国際倉庫(シーインの在庫のある国際倉庫での梱包作業)

8月17日 注文済み

8月18日 荷物は国際倉庫を出る

8月18日 国際倉庫から出荷の際の滅菌と検査終了、出荷済み

続く

上記のとおり、

『SHEIN』で注文した商品と荷物の詳しい流れが1項目づつリアルタイムで確認できます。

上の画像にある通り、『SHEIN』で注文した荷物が現在どこにあるのかが一目瞭然です。

上の『追跡レコード』からこの時点で確認できたことは、『SHEIN』で注文してから荷物の出荷まで3日かかっています。

その後、中国の空港での検査や消毒を経て送り先の国に届く。

そこで再び、荷物の検査や消毒などが行われると思います。

海外通販は通常より配達までの日数がかかるので『商品がいつ届くか』不安になることもあります

でもこの記事で紹介した『SHEIN』アプリの『追跡』機能を使うことにより、注文した商品がどこにあるのか明確にわかります。

SHEIN(シーイン) のページへリンク

SHEIN 初回注文

『SHEIN』COVID-19 配送の遅れ

COVID による配達遅れのメッセージ

上でも述べた通り、『SHEIN』の出荷は海外からです。

追跡のページを開くと『 COVID-19 関連中の出荷や配達で2,3日通常より遅れる。』というメッセージがアプリ上に表示されています。

通販『SHEIN』荷物の追跡方法を完全解説 まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。プチプラで女性に人気のファッションブランド『SHEIN』の配送や追跡番号、荷物を追跡する手順やアプリの使い方を画像付きで詳しく解説しました。

『SHEIN』で注文した荷物が『いつ届くか不安』などという方の役に立つ記事だと思います。

他にも『SHEIN』やその他のオンライン通販について紹介した記事があるので是非参考にしてください。

BTS グッズが格安で買える海外通販『wish』購入手順解説
大人気 K-Pop アーティスト『BTS』のグッズが海外通販の『wish』で格安に売っています。オーストラリアでBTSメンバーのキャラクターグッズや、ライブで使えるペンライト、洋服はもちろん、ジミンをはじめメンバーのトレカなど公式サイトで売っているようなグッズと購入したい方は、今すぐチェック。購入手順も紹介。
KORA Organics 《おすすめ商品を使った感想》
ミランダカーでお馴染みのオーストラリア オーガニックコスメ KORA Organics。ブリスベンの子育てママが使ってみました。
オーストラリアで子供服、ベビー服が買える通販(2022年最新版)
オーストラリアで子供服や赤ちゃん用品などが買えるおすすめ通販を探している人への最新情報。ベビー用品、子供の物が買えるオーストラリアの通販サイトを厳選して紹介。
【マットレスブランドのエコサ】エコサの枕を購入写真とレビュー!
【エコサマットレス(ecosa)】は、オーストラリアで人気のマットレスのブランド。そんなエコサの枕を買ったので写真付きでレビューします。口コミで人気の【エコサ】 の枕について実際に届いた商品の写真付きでさらに深く理解できるわかりやすい記事。

【このブログの運営者】
花まま

オーストラリアの子育てブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
オーストラリア生活
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました