ブリスベン シティの日本食『Koto Sanpo』を写真で紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブリスベン生活が長くなると日本食が常に恋しいですよね。

『Koto Sanpo』は、子供2人と主人と私の家族4人でブリスベンのシティへ行った時に行ったランチの出来る日本食のお店。

日本らしい抹茶を使った抹茶デザートや抹茶ドリンク、お弁当に入った日本食のセットメニューがたくさんあります。

今回はシティでの子連れランチなのであまり時間をかけてゆっくり出来ませんでした。

でもブリスベンのCBDにあるこの『KOTO SANPO』は注文してから出てくるまでそれ程待たずに食事が運ばれてきたので、小さな子供が一緒の家族にもぴったりの場所。

メニューにはお子様ランチもあるので、子連れだけどシティでランチをサクッと食べたい方におすすめ!

しかも美味しかったです。

スポンサーリンク

ブリスベンのシティにある日本食『KOTO SANPO』

ブリスベンの日本食レストラン『Koto Sanpo』の店の入り口の様子。

日本食と抹茶スイーツの『Koto Sanpo』がある場所は、ブリスベンのシティのエリザベスアーケードの中。

CBD のマイヤーセンターのすぐ横。

昔からブリスベンのエリザベスアーケードには、日本食やアジア系のお店が並ぶ日本人にはありがたい場所。

最近、改装されて解放感のあるキレイでお洒落なエリアになりました。

お店は地上階にあり店内は50人くらい座れる感じかな。

スポンサーリンク

『Koto Sanpo』で食べた物を紹介(写真付き)

『Koto Sanpo』 のメニュー内容は豊富で、注文したかった食べ物は結構たくさんあります。

とりあえず、ぱぱっと注文したかったので、
子供用のお子様ランチセット($10.80)、牛カツ($17.80)とオムライス($12.00)を2つ注文。

全部で$50ドルくらい?

『Koto Sanpo』のお子様ランチ

ブリスベンの日本食『KOTO SANPO』で食べたお子様ランチの写真
以前のお子様セット『Koto Sanpo』

子供用のお子様セットは内容と金額が以前と変わっています。

上の画像は以前に撮ったものです。


内容をさらに詳しく解説すると、ヤクルト、ゼリー、唐揚げ、キャベツ、卵焼き、フレンチフライ、おいしいライスにデミグラスソース。

ヤクルトと付け合わせのゼリーで子供のテンションはすごく上がっていました!

値段は、量と立地を考えるとこんな物だと思います。(これは以前のお子様ランチです)

《2022年現在の新しいお子様セット》

新しいお子様セットは、新幹線のプレートを使っていて男の子が喜びそう!(下の画像を参照)

金額は、$12.80ドルです。

新しいお子様セット Shinkansen 『Kotos sanpo』にて

内容は、上の画像を見ていただければわかると思いますが、念のため。

▼『Koto Sanpo』のお子様ライス(新幹線)詳細(2022年)

  • 唐揚げ
  • オムライス(ケチャップライス)
  • チップス
  • タコさんソーセージ
  • ゼリー
  • 生クリーム付き苺


オーストラリアのホテルやパブのキッズメニューよりは日本食のお子様セットなだけあって、はるかに美味しそう。

『Koto Sanpo』のランチ

『Koto Sanpo』のランチセット
ブリスベンの日本食『KOTO SANPO』で食べたカツの写真
『Koto Sanpo』牛かつデミグラスソース掛け
牛かつオムライスデミグラスソース掛け『Koto Sanpo』
『Koto Sanpo』オムライスデミグラスソース掛け

お子様ランチ以外で頼んだ食べ物はこちらです(上の画像を参照)。

  • 牛かつオムライス デミグラスソース掛けの値段は、$20.80ドル
  • とんかつオムライス デミグラスソース掛けの値段は、$19.80ドル
  • デミグラスソース掛けオムライスの値段は、$15.80ドル

美味しかった!出来立てなのでサクッと揚がっていて、牛かつの中はミディアムレアです。

デミグラスソースが濃厚でとても美味しい。オムライスのたまごはいつも半熟で柔らかく美味しい。日本の洋食屋さんの味がします。

オムライスは上の画像の通りこのボリューム。

オーストラリア人の男性でもこの量ならこれ1品で満足すると思います。
半熟のたまごにデミグラスソースがたっぷり掛かっています。

『Koto Sanpo』の抹茶デザート

抹茶のケーキと白玉抹茶ドリンク
トリプル抹茶フラッペ
白玉フラッペと抹茶フラッペ
『Koto Sanpo』新メニューの抹茶ソフトクリーム

『Koto Sanpo』の抹茶スイーツを食べた時の写真は上の画像を参照して頂けると分かりやすく参考になると思います。

働いていたスタッフは日本人の方がたくさんで、感じが良くとても気分がよかったです。

私たち以外にも子連れのファミリーが何組かいました。

子供と一緒にシティにいったらまた『Koto Sanpo』でランチしたいです。

シティの日本食 Koto Sanpo のメニュー

気になる日本食と抹茶スイーツのメニューを写真付きで紹介します。

日本食のメニュー

食べ物のメニューは上の画像の通りです。

英語表記ですが、メニュー1つ1つに写真が付いています。ローマ字なので分かりやすいと思います。

金額設定も見て分かる通りブリスベンのシティではリーズナブル。

抹茶スイーツのメニュー

ブリスベンで人気の抹茶スイーツのメニューは上の画像の通りです。

とにかく種類が多いので迷うと思います。

『Koto Sanpo』のインフォメーション

Koto Sanpo 日本語では『古都散歩』と表記します。

地図:

住所:Shop 1/97-101 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000
電話番号:0412 433 335
営業時間:ランチ 11:00 ~ 2:30pm
最寄りの駅:Central
Facebook:https://www.facebook.com/kotosanpo/

こちらの記事もおすすめ!

【このブログの運営者】
花まま

オーストラリアの子育てブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
オーストラリア生活
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました