ブリスベンの日本食『Koto Sanpo』を写真で紹介

スポンサーリンク

ブリスベン生活が長くなると日本食が常に恋しいですよね。

子供2人と主人と私の家族4人でブリスベンのシティへ行った時に行ったランチの出来る日本食のお店。

日本らしい抹茶を使った抹茶デザートや抹茶ドリンク、お弁当に入った日本食のセットメニューがたくさんあります。

今回は子連れランチなのであまり時間をかけてゆっくり出来ませんでした。

でもブリスベンのシティにあるこの『KOTO SANPO』は注文してから出てくるまでそれ程待たずに食事が運ばれてきたので、小さな子供が一緒の家族にもぴったりの場所。

メニューにはお子様ランチもあるので、子連れだけどシティでランチをサクッと食べたい方におすすめ!

しかも美味しかったです。

スポンサーリンク

ブリスベンのシティにある日本食『KOTO SANPO』

ブリスベンの日本食レストラン『Koto Sanpo』の店の入り口の様子。

日本食と抹茶スイーツの『Koto Sanpo』がある場所は、ブリスベンのシティのエリザベスアーケードの中。

CBD のマイヤーセンターのすぐ横。

昔からブリスベンのエリザベスアーケードには、日本食やアジア系のお店が並ぶ日本人にはありがたい場所。

最近、改装されて解放感のあるキレイでお洒落なエリアになりました。

お店は地上階にあり店内は50人くらい座れる感じかな。



『Koto Sanpo』 のメニューは、結構たくさんあります。

とりあえず、ぱぱっと注文したかったので、
子供用のお子様ランチセット($10.80)、牛カツ($17.80)とオムライス($12.00)を2つ注文。

全部で$50ドルくらい?

ブリスベンの日本食『KOTO SANPO』で食べたお子様ランチの写真

奥のテーブル席で待っていると子供用のお子様ランチが運ばれてきました。

『Koto Sanpo』 のお子様セットは、上の画像の通りです。

内容をさらに詳しく解説すると、ヤクルト、ゼリー、唐揚げ、キャベツ、卵焼き、フレンチフライ、おいしいライスにデミグラスソース。

ヤクルトと付け合わせのゼリーで子供のテンションはすごく上がっていました!

値段は、量と立地を考えるとこんな物だと思います。

オーストラリアのホテルやパブのキッズメニューよりは日本食のお子様セットなだけあって、はるかに美味しそう。

ブリスベンの日本食『KOTO SANPO』で食べたカツの写真

私が頼んだ牛カツ。

美味しかった!出来立てなのでサクッと揚がっていて、中はレアです。

デミグラスソースが濃厚でとても美味しい。日本の洋食屋さんの味がします。

オムライスはこのボリューム。

オーストラリア人の男性でもこの量ならこれ1品で満足すると思います。
半熟のたまごにデミグラスソースがたっぷり掛かっています。

抹茶のケーキと白玉抹茶ドリンク

働いていたスタッフは日本人の方がたくさんで、感じが良くとても気分がよかったです。

私たち以外にも子連れのファミリーが何組かいました。

子供と一緒にシティにいったらまた『Koto Sanpo』でランチしたいです。

スポンサーリンク

日本食 Koto Sanpo のメニュー

気になる日本食と抹茶スイーツのメニューを写真付きで紹介します。

日本食のメニュー

食べ物のメニューは上の画像の通りです。

英語表記ですが、メニュー1つ1つに写真が付いています。ローマ字なので分かりやすいと思います。

金額設定も見て分かる通りブリスベンのシティではリーズナブル。

抹茶スイーツのメニュー

ブリスベンで人気の抹茶スイーツのメニューは上の画像の通りです。

とにかく種類が多いので迷うと思います。

『Koto Sanpo』のインフォメーション

Koto Sanpo 日本語では『古都散歩』と表記します。

地図:

住所:Shop 1/97-101 Elizabeth St, Brisbane City QLD 4000
電話番号:0412 433 335
営業時間:ランチ 11:00 ~ 2:30pm
最寄りの駅:Central
Facebook:https://www.facebook.com/kotosanpo/

こちらの記事もおすすめ!

口コミで人気の通販『SHEIN』【送料、クーポン、ポイント】を使った格安購入徹底追跡
格安通販サイト『SHEIN(シーイン)』を徹底的に追跡し格安で買い物したい方に役に立つ記事。『SHEIN』の「送料」、「クーポン」、「ポイント」の貰い方、使い方、割引価格で格安に買い物する方法をユーザー目線で画像を含め分かりやすく完全解説。
2021年最新版【オーストラリア動物園】基本情報と感想
サンシャインコーストにある『オーストラリア動物園(Australia Zoo)』は、ブリスベンから車で1時間の場所。割引チケット、ショーの時間、お土産情報、コアラ(BTSアーミーのスポンサー)、COVID感染防止対策など最新の情報を含めた完全版。
写真とレビュー!【エコサマットレス】の枕を購入しました
【エコサマットレス(ecosa)】は、オーストラリアで人気のマットレス。そんな【ecosaマットレス】の枕を買ったので写真付きでレビューします。口コミで人気の【エコサ】 について実際に届いた写真付きでさらに深く理解できるわかりやすい記事です。
2021年オーストラリアのヘアケア【おすすめブランド】まとめ(トリートメント、シャンプー、抜け毛予防)
オーストラリアでおすすめのヘアケアブランドをまとめました。抜け毛、髪の乾燥、おすすめシャンプー、トリートメントに育毛剤などのヘアケア商品を紹介。オーストラリアのサロンで使われている質の良い物を厳選。金額、口コミ、割引クーポンありの購入先へ直接リンクできる簡単購入。
最新オーストラリアのスキンケア【おすすめの化粧水、日焼け止め】
スキンケアを探している方!オーストラリアでおすすめの化粧水と日焼け止めを厳選紹介。オーストラリアのスキンケアはオーガニックやナチュラル系の物が人気なのでここで紹介するのも自然派の化粧水と日焼け止めです。誰もが知っている有名ブランドではなく新しいおすすめブランドを選びました。
タイトルとURLをコピーしました