タンガルーマアイランドリゾート ホテルの部屋の写真と詳細(Review 体験談)

スポンサーリンク
タンガルーマリゾートホテルの部屋ごとのサインの写真
スポンサーリンク

2020年の夏/ 2022年のスクールホリデー中にタンガルーマアイランドリゾートに泊ってきました。

あらためて思ったのは『やっぱりタンガルーマに来てよかった!また来年も家族で泊まりたい。』ということでした。

ブリスベンからすぐ近くのモートン島にある『タンガルーマアイランドリゾート』

名前は聞いたことがあってもまだ行ったことはない、泊まったことはない方の参考になると思います。

近場で満足できる旅行先のタンガルーマは子連れ家族におすすめ!

『タンガルーマアイランドリゾート』は、高級なリゾートホテルとは言い難いですが、
子連れ家族には、短期で快適に楽しめるホリデー先です。

子連れタンガルーマはこちらの記事も一緒にどうぞ!

※この記事の中には広告やアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくは当サイトのPrivacy Policy を参照ください。

スポンサーリンク

タンガルーマアイランドリゾートってどんな所?(ホテル)

タンガルーマアイランドリゾートの一番ベーシックな部屋『ホテルルーム』のある建物「Kookaburra棟」の写真。

タンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort) には宿泊できる4つのタイプの部屋があります。

  • ヴィラ
  • アパートメント
  • ユニット
  • ホテル

と上記4つの部屋タイプから選ぶことが出来ます。

タンガルーマアイランドリゾート内の他の宿泊施設の詳細を紹介していきます。

ヴィラタイプ

タンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort) のヴィラタイプは、全てウォーターフロントでビーチの目の前に建っています。

外観は木の作りでかなり古そうです。

ヴィラタイプは8人まで宿泊可能。

アパートメントタイプ

タンガルーマアイランドリゾートで一番新しい客室『アパートメントタイプ』の外観写真

Tangalooma Island Resort で一番新しい建物。

『アパートメントタイプ』は、ジェティに一番近い建物です。

キッチン付き。

ユニットタイプ

タンガルーマアイランドリゾートの『ユニットタイプ』の建物の外観写真

タンガルーマアイランドリゾートのユニットタイプの建物。

タンガルーマアイランドリゾートのホテルデラックスルーム(体験レポ)

タンガルーマアイランドリゾートのウォーターフロントの部屋『ホテルデラックスルーム』から望める海の写真

今回、私たちがタンガルーマで子連れ家族で泊まったのは 『ホテル デラックスルーム』 。

写真付きでさらに詳しく紹介します。

上の写真が『ホテル デラックスルーム』から見た外の眺め。

ウォーターフロントできれいなタンガルーマのビーチが目の前に広がっています。

タンガルーマアイランドリゾート『ホテル デラックスルーム』の部屋の中の様子

部屋の中はこんな感じです。

ベッドのサイズはキングベッド

大きなソファとデスクもあるので、部屋がかなり狭く感じます。

赤ちゃんが一緒の場合、ポータブルコットはフロントでリクエストして置いてもらえます。

窓際にもシングルサイズのソファ兼ベッドがあります。

写真を見てもらってわかるように、

インテリアや設備はモダンな感じではないです。

それでも部屋自体に『清潔感』はあります。

タンガルーマアイランドリゾート『ホテルデラックスルーム』の部屋の間取り図の写真

フロアプランはこの写真のとおり▲

ちなみにシャワーは固定式でした。

タンガルーマアイランドリゾートに宿泊する時は、短期滞在なので100%外食する方が多いと思います。

テイクアウトもしないのでキッチンやダイニングテーブルは必要ありませんでした。


もしまだ小さな子供が一緒で部屋で食べたい場合は、『ホテル』タイプの部屋以外の部屋がおすすめ


ヴィラはもちろんアパートメントタイプにもキッチンや電子レンジが付いています

スポンサーリンク

タンガルーマアイランドリゾート宿泊客用のファシリティ

タンガルーマアイランドリゾートで宿泊客向けの施設を写真付きで紹介していきます。

  • コインランドリー
  • スイミングプール

ホテル タイプの滞在はコインランドリーは共有

タンガルーマアイランドリゾートの『ホテルタイプ』の部屋に洗濯機はついていません。

私たちは滞在中、使ったことはありませんが、

今回宿泊したホテルタイプの部屋と同じフロアにコインランドリーはありました。

コインランドリー使用可能時間は 7:00amから 9:00pm

この洗濯機かなり古いタイプだと思います。

カードは使えなく、コイン(1ドルコインが2枚)必要なので、洗濯をしたい場合は事前に両替して準備しておかなくては出来ません。

子供が好きなプール(タンガルーマアイランドリゾート)

タンガルーマアイランドリゾートには屋外のプールが2つあります。

子供が喜ぶようなスライダーなどはありませんが十分楽しめると思います。

新しい方のプールは大人がプールサイドでのんびりするのにちょうどいいです。

タンガルーマアイランドリゾート ホテル予約

少しでもお得にホテルに宿泊するために私が金額比較するサイトを紹介。

▼ホテル・アパートメントなど10泊予約するごとに1泊無料になる予約サイト▼

▼上のサイトにはない穴場アコモデーションを扱っている予約サイト



■■ こちらの記事も読む ■■

子連れタンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)【体験レポ】
ブリスベンのモートン島にあるタンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)に家族で行って来ました。オーストラリアのタンガルーマと言えば『イルカ』で有名。私たちも野生のイルカに餌をあげる体験出来ました!
モートン島の野生のイルカ【イルカの餌付け体験談】
子連れモートン島でイルカの餌付けをしたい方におススメの体験談。モートン島でのイルカの餌付け当日の流れや服装、イルカに近づく前の注意点も日本語で紹介!記事の最後には子連れモートン島でのイルカの餌付け体験談があります。
タンガルーマまでの行き方《フェリー、その他体験談》
タンガルーマのあるモートン島までの行き方。ブリスベンからタンガルーマまでのアクセスはフェリーが一般的。ブリスベンからフェリー乗り場の『Pinkenba』 でToken を受け取り車を駐車場に停めてフェリーのチェックインをします。フェリーの中は写真のような感じです。
タンガルーマアイランドリゾートで食べた物の写真【カフェ、レストラン、食事】
「タンガルーマアイランドリゾート」のあるモートン島は、名前の通り島なのでカフェ、レストランなども限られてしまいます。そんなタンガルーマリゾートでランチやディナーを食べた時の食べ物を分かりやすくイメージがつかめるように画像で紹介。
【このブログの運営者】
花まま

オーストラリアの子育てブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
観光
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました