子連れタンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)【体験レポ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2泊3日でイルカで有名なブリスベンのモートン島にあるタンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)に家族で行って来たので体験レポをブログに書き残します。

タンガルーマに行きたいけど子連れトドラーが一緒でも大丈夫かな?』、
『ホテルはどんな感じかな』

と不安な方の参考になればと思います。


前回から2年ぶりのモートン島(Moreton Island) ですが、今回もタンガルーマのリゾートに滞在中はビーチでのアクティビティをはじめランチディナー、朝食、イルカの餌付けなど盛りだくさん。

6歳の娘、2歳の息子と夫と私の家族全員がモートン島での3日間の滞在を楽しめました

スポンサーリンク

子連れで『タンガルーマ・アイランド・リゾート』を選んだ理由

タンガルーマのあるモートン島でシュノーケルが出来るエリア

幼児が一緒の場合ブリスベンから近場で便利。

モートン島はブリスベンから短時間(75分)で行けるきれいな島でロケーションは最高。

● タンガルーマでは野生のイルカにほぼ確実に会える。

子連れなのでフェリーに乗る段階からアドベンチャーみたいで子供のテンションも上がる

● ノースストラッドブロック島やフレイザー島に行くより、近場で子連れにも優しいモートン島にあるタンガルーマの方が手軽でしっくりくる。

● 長期で行かなくても2泊3日でリフレッシュ出来る

タンガルーマへの行き方と基本情報

タンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)は、ブリスベンのモートン島にあります。

ブリスベンからタンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)のあるモートン島(Moreton Island) へのアクセスはこちらにまとめました▼

スポンサーリンク

『タンガルーマアイランドリゾート』はこんなホテル

白い砂浜と海がキレイな『タンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)』。

前提として、名前に『リゾート』とついているけど、規模は小さく、俗に言う高級リゾートとは程遠いです。

タンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)宿泊施設良かったところ

  • 海が眺められるオーシャンビューの部屋が最高。
  • リゾート内のアクティビティが充実している。
  • 子連れには朝食バッフェが期待以上に便利。

タンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)宿泊施設イマイチだったところ

  • ホテルの客室は全体的に古さを感じる。

【モートン島】タンガルーマアイランドリゾート ホテルの部屋

気になるタンガルーマ(モートン島)のホテルの部屋については別記事で詳しく紹介しています!
こちらの記事を合わせてチェックしてください。

タンガルーマアイランドリゾート(体験談)


1月中旬のスクールホリデーにタンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)へ3泊4日で行った時の記録です

子供達は2歳と6歳

チェックインと時間の潰し方

3日間モートン島にあるこのタンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)のホテルに滞在します。

ボートから降りてまずはホテルのチェックインのためロビーのフロントデスクへ。

ブリスベンからタンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)に滞在する殆どの人は朝出発のフェリー。もしくは、正午に出発するフェリーに乗りタンガルーマアイランドリゾートを訪れます。

朝のボートで出発した場合、タンガルーマアイランドリゾートのホテルのチェックインは基本 2:00pm。

それまでは、部屋の準備ができるまで待たなくてはいけません。

朝のボートに乗った私たちは、タンガルーマに着いたのは 8:00am すぎ。

タンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)ホテルのレセプションの写真

ホテルのレセプションで荷物は全て預かってもらえます。

携帯の番号を渡し、部屋の準備が出来次第、連絡を貰えるようにしてくれます。

プールがあることを知っていた子供達は『プールで遊ぶ!』と出発前から言っていたので、

フロントに預けた荷物とは別のリュックに水着とタオルを事前に入れていました。

案の定、朝から子供達はテンションが上がっていたので、チェックイン後リゾート内を散策してからプールとビーチで遊びました。

リゾート内の休憩室(ラウンジ)へのアクセスができるVIPルームへのアクセスもオプションで付けられるので小さい子が一緒の場合は便利だと思います。

ロッカーや温かいシャワー、ソフトドリンクや温かい飲み物もあるのでエアコンの効いた室内で休憩出来ます。

タンガルーマアイランドリゾート(Tangalooma Island Resort)「VIPラウンジ」の写真

VIPラウンジは、エコセンターの並びにあります。上の画像が入り口の写真。

タンガルーマアイランドリゾート イルカの餌やり

タンガルーマでのイルカの餌付け時

タンガルーマで一番のハイライトは、イルカに餌をあげる体験。

別記事で紹介しています!

タンガルーマアイランドリゾートでの気になる食事!(写真付き)

タンガルーマでの食事、食べた物、カフェ、レストランについては別記事に沢山の写真付きでまとめています。

下のリンクからご覧ください。

子連れタンガルーマ・アイランド・リゾート(Tangalooma Island Resort)【体験レポ】まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ブリスベンから一番近いリゾートの【タンガルーマ】は子連れにもおススメ。

格安でビーチファッションが購入できる通販はこちらから!

【このブログの運営者】
花まま

オーストラリアの子育てブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
観光
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました