オーストラリアで人気のアクションカメラ GoPro

スポンサーリンク

オーストラリアで2人の子供の子育て中の花ママです。

最近行った旅行先でGoPro とゆう人気の高いアクションカメラを持っている人達を見ました。

スポンサーリンク

オーストラリアで人気の『GoPro』って何?

『GoPro(ゴープロ)』 はカメラ初心者でもインスタなどに使えるアクション系のカッコイイ写真が撮れる小型デジタルカメラオーストラリアでも人気アクションカメラ

サーフィンしてる写真海の中での写真や動画を撮ったりバンジージャンプなどのアクションをしながらの写真をキレイに撮影することが出来るカメラ。

action photos take with GoPro

人気のアクションカメラ GoProって高いの?

GoPro-the-latest-products-and-prices

画像出典元:https://gopro.com/en/au/shop/cameras/

人気のアクションカメラGoProは安くはない。

オーストラリアで最新のモデルがこの HERO 8 で$599.95 ドル

>>オーストラリアでGoPro HERO 7 格安セール中!

GoProは子供の写真撮影に向いてない?

  • 実際にGoPro を調べてみたら子供の写真を撮るのにもGoProなどのアクションカメラは使えるみたい。
  • こんな写真がGoProを使えば撮れて、ストーリー性のある動画なんかも簡単に作れる。
  • 学校行事の写真撮影にはあまり向いていないらしい。

日本だったら学校の入学式、卒業式、学芸会、運動会など親も張り切って見に来る行事があるけど、オーストラリアの小学校はそういったイベントは少ないし日本ほど重要じゃない印象が強い。

だから学校で写真を撮る機会も少ないですよね。

スポンサーリンク

『GoPro』で子供のどんな写真をオーストラリアで撮る?

kids-photos-by-gopro-action-camera

ブリスベンで生活している私達は学校での行事よりもスクールホリデー中に家族で旅行に行ったり、オーストラリアの夏はビーチ三昧プールで遊んだり、シュノーケル公園で水遊び

スケボーパークでスクーターなど。

家にいる時もトランポリンでジャンプしたりアクティブに過ごすことが多いのでそんな場面で子供の写真を撮りたいかな。

そんな点では防水、耐久性に優れたGoPro はオーストラリアでの子育て家族にも最適なカメラ。

GoPro の使い道(オーストラリア)

普通の防水カメラスマホだったらレンズや液晶が割れたら嫌なので小さな子供には触らせたくないけど、GoPro なら簡単には壊れないので子供に使わせることも出来る。

子供がお友達と一緒にプールで遊んでる時に、子供同士で水の中で写真の撮り合いなんかも出来るのはGoPro の良い所だと思います。

子供目線で考えてもこのカメラで楽しい時間をさらに楽しく出来るんじゃないかな。

アクセサリの自撮り棒を使って家族全員の写真バックグラウンドも含めて良く撮れるのも私的には魅力の1つ。

綺麗なビーチで海の色も含めて家族でセルフィーで写真を撮るとスマホの場合顔だけがアップで写って背景が上手く写真に入ってないなんて場合が多いけどGoProならきちんと背景も入った写真が撮れるんです。
ただ安いカメラではないのでもう少しリサーチと検討をしようと思います。

>>GoPro の詳細ページ

GoPro のメリット

  • 自撮り棒で家族写真が背景も込みで簡単に撮れる。
  • ハウジング付きで防水カメラなのでオーストラリアの夏に最適。
  • 子供が触ってぶつけたりしても簡単には壊れない。
  • 小さく軽い。
  • 動画を撮ったときの手ブレ機能がかなり優れてる。

オーストラリアで人気のアクションカメラ GoPro まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ビーチやハイキングなど屋外でのアクティビティが盛んなオーストラリアでは『GoPro』のようなアクションカメラを使う機会は日常茶飯事。

他にも、オーストラリアでのお出かけ情報や買い物情報についての記事があります。

是非参考にしてください。

■■こちらの記事も読む■■
“2歳 習い事” 
“ブリスベン iFLY” 
“日本で買ったベビーカーとオーストラリアで買ったベビーカー”

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
オーストラリア生活
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました