予定日は5月!ホスピタルバッグの中身《オーストラリアで出産》

スポンサーリンク
出産時に病院へ持参する手帳の写真にタイトル文字を合わせた画像写真

今日はオーストラリアで出産する際に病院へ持っていくバッグの中身を写真付きで紹介。

私はブリスベンにあるロイヤルブリスベンのパブリックで5月に出産しています。


オーストラリアで出産予定の方、入院する際のバッグ準備に役に立つと思うので参考にしてください!

スポンサーリンク

ホスピタルバッグの中身《オーストラリアで出産準備》

赤ちゃん用の入院準備・バッグの中身(オーストラリアで出産)

オーストラリアで出産する時に準備した赤ちゃん用の物(入院バッグの中身)。
出産前に準備した赤ちゃん用入院バッグの中身すべてが並んでいる画像 ©Kosodatebrisbane.com
  1. お産用の産褥パッド
  2. 新生児用おむつ
  3. おしりふき
  4. 母乳用ナーシングティー
  5. ラップ
  6. おくるみ
  7. 帽子
  8. シングレット
  9. 半袖 Onesie
  10. 半袖 Onesie
  11. 長袖 パジャマ
  12. 長袖 Onesie
  13. パンツ
  14. ママ用歯ブラシ
  15. ボールペン

ママ用の入院準備・バッグの中身(オーストラリアで出産)

オーストラリアでの入院バッグの中身ママ用のアイテム一覧画像
出産前に準備したママ用入院バッグの中身すべてが並んでいる画像 ©Kosodatebrisbane.com
  1. 冷え防止レッグウォーマー
  2. 冷え防止 毛糸のパンツ
  3. 使い捨てカイロ
  4. ハンカチ
  5. テニスボール
  6. パイナップルジュース
  7. バネッサミーガン バーススプレー
  8. リップクリーム
  9. ニップルクリーム
  10. 顔用万能クリーム
  11. 髪の毛のゴム
  12. 産後に着るパジャマ
  13. 寒い時に羽織る物
  14. 出産時に着る物
  15. トコちゃんベルト

その他(出産用に使うもの)

  • Pregnancy Health Record(ブルーブック)
  • 入院中に病院内で履くサンダル
  • 出産直後に入るシャワーで履くビーチサンダル
  • 退院時に使う赤ちゃんのカーシート
  • 化粧品類(必要な場合)
  • スマホ&充電器
  • カメラなど(必要な場合)
スポンサーリンク

予定日は5月!ホスピタルバッグの中身《オーストラリアで出産》のまとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

1人目の出産での経験を生かして、2人目のオーストラリアでの出産時には、病院から知らされた持ち物以外にも、色々準備しました。

オーストラリアでこれから出産する方が入院バッグを準備する際の役にたつ情報だと思います。

他にも出産後の赤ちゃんや母乳育児についての記事もあるので興味のある方は是非どうぞ!

オーストラリアの子育てママに人気の記事

会陰裂傷を防ぐならオイルマッサージ【オーストラリアで妊娠】
オーストラリアで妊娠中に会陰マッサージをしてみました。会陰マッサージ用のオイルと体験談です。オーストラリアで妊娠中のママにおススメできる記事だと思います。
【オーストラリアで母乳育児】出産直後したこと厳選3つ
出産後オーストラリアで二人の子供を完全母乳育児。赤ちゃんに母乳を飲ませるためしたことが3つあります。赤ちゃんを出産して直ぐに母乳育児を実践できるよう簡単な準備が必要でした。
2021年 稼げるポイントサイト無料登録一覧《オーストラリアで稼ぐ》
オーストラリアで稼げるポイントサイト。1日2ドルでも立派な収入源。オーストラリア生活で平日にカフェするお金は自分で稼ぐ!それがポイントサイトで賄えます。厳選して評判の良いポイントサイトと各社の詳細、簡単な登録手段を分かりやすく紹介。
オーストラリアで子供服が買える通販
オーストラリアで子供服や赤ちゃん用品などが買えるおすすめ通販を探している人、子供の物が買えるオーストラリアの通販サイトを厳選して紹介。
【オーストラリアで母乳育児】 授乳中のストレスを減らす5つのコツ
オーストラリアで母乳育児中のストレスを減らす5つのコツを紹介!
【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
妊娠、出産、子育て
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】
タイトルとURLをコピーしました