つわり《オーストラリアで妊娠・出産》

スポンサーリンク

オーストラリアで生活していますが、長期の旅行中につわりが始まりすぐには検査できませんでした。

最初につわりの症状が出たのは、ちょうど5週目に入ったころです。

夜ごはんを食べにレストランへ入りメニューを見てる時点でなぜかあまり気がのらず、、、

食べ物が出てきてからも、なぜかあまり美味しく感じなく食べれば食べるほど、
変なカンジ。

食後のデザートも食べず終わらせたのですが、その時から、じわじわと気持ち悪い感が始まりました。

それから2日後、飛行機での移動中はずーっと気持ち悪いまま。

機内食ももちろん食べれず、見るのもいやなくらいでした。

ブリスベンに帰ってから、ケミストで買った妊娠検査薬で陽性がでました。

結婚してから家事は今まできちんとやってきましたが、ここで初めて、

『もう無理~。』

妊娠したとたんにつわりが本当にひどくて毎日朝から夕方までほぼベッドで過ごす生活。。。

妊娠って病気じゃないけど、ここまで身体が言ううこと聞かないのには自分でもびっくり。

すべてのニオイに敏感になって、シャワーに入って髪の毛洗うのも、シャンプー、コンディショナーの匂いで、吐き気をもようし、主人が仕事から帰ってきても、手を洗った石鹸のニオイで気持ち悪くなり。

食事の準備だって数ヶ月 しません 出来ませんでした。

つわりの期間や種類には個人差があり、本当に人それぞれで一般的に12週間ごろまでにはおさまると言われ続け、毎週毎週いつ終わることか、、、と待っていたのですが、私の場合、結局気持ち悪いのが落ち着いたのは、5ヶ月過ぎでした。

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
妊娠、出産、子育て
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました