赤ちゃんへ手作り~オーストラリアでミシン購入

スポンサーリンク

妊娠をきっかけに仕事も辞め、せっかく毎日時間があるので何かしたいと思い、赤ちゃんのスタイを手作りしてみました。

スポンサーリンク

オーストラリアで赤ちゃん用品をソーイング

赤ちゃんが生まれて子供の物をソーイングしてるママは多いんです。

オーストラリアでソーイングを始めたいママ、赤ちゃんに手作りの物を作りたいママにおススメの無料型紙を紹介。

おすすめ型紙無料ダウンロード

布を選んだ次は型紙を探して作業に取り掛かります。

私はインターネットで無料の型紙をダウンロードして使いました。

スタイの型紙は、ここから無料のダウンロードをしました。
ハンドメイドのココロ さんです。

型紙を使って実際の作業

型紙プリントして、それに合うよう布を切って、縫うだけなのでいたってシンプル。

ミシンを持っていない人は全て手縫いでチクチク。

時間はかかるけれど、可愛い手作りの物がので出来て大満足!

手縫いで作れるベビー小物は多数あります。

スポンサーリンク

オーストラリアでミシン購入まで(体験談)

生まれてくる赤ちゃんの為に、こうやって時間を費やすことが楽しく、主人に相談し、早速ミシンの購入を決定!

いろいろ情報を集め、やはりミシンはジャノメの家庭用コンピューターミシン。

価格の幅が広く、上を見れば本当きりがない。

ジャノメのミシンは付属でついてくる部品も多く、スティッチもいろいろあります。

付属品は、いろいろな押さえアタッチメントが揃ってるほうがあとあと便利。

たとえば、三巻押さえやファスナー押さえ。

購入前は、ミシン超初心者でも、すぐに慣れていろいろ試したくなるものです。

押さえを上手に使いこなせるようになると、とっても便利で仕上がりが全然違うので。

結果、ミシンの購入は大成功!ハッピーです。

参照ページ:ジャノメのミシンが他より$174ドル安かった!

赤ちゃんへ手作り~オーストラリアでミシン購入

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

他にも赤ちゃん用品や子育てについての記事があるので参考にしてください。

【このブログの運営者】
花まま

ブログ『子育て記録ブリスベン』の筆者。
アラフォー、2児のママ。
オーストラリアで生活している日本人 ママブロガー/ アフィリエイター。
家族で過ごす時間を大切にするよう心がけ、わんぱくな息子の伸ばし方を日々研究中。
最近増やした観葉植物は『ブロメリア』。

- Follow Me -
妊娠、出産、子育て
スポンサーリンク
- Follow Me -
KosodateBrisbane.com【子育て記録ブリスベン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました